フットボールチャンネル

優勝争いを左右する? 今節は首位ユベントス対4位ラツィオ、2位インテル対5位ローマの上位対決など

text by 編集部 photo by Getty Images

セリエA
【写真:Getty Images】

 セリエA第34節の試合が現地時間18日から現地時間20日にかけて行われる。今節は首位ユベントス対4位ラツィオ、2位インテル対5位ローマなどの上位対決が揃っており、優勝争いの行方を左右する節となりそうだ。

【今シーズンのセリエAはDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴。1ヶ月無料お試し実施中】


 新型コロナウイルスの影響でリーグ戦が中断された後、セリエAは6月20日から再開。首位ユベントスは4連勝で調子の良い滑り出しを見せたが、ここ最近は3戦未勝利となっている。今節の相手は再開後に2勝1分4敗と低調のラツィオだが、対戦成績で見るとユベントスが2連敗中となっており、波乱が起きるかもしれない。

 その一方で今節はローマ対インテルの試合もある。インテルは2連勝と波に乗っており、前節勝利したことでユベントスとの勝ち点差が6に縮まった。また、再開後に7勝1分無敗の3位アタランタは9位ヴェローナと対戦する予定で、ユベントスやインテルを尻目に一人勝ちする可能性もある。果たして、今節はどんな結末を迎えるのだろうか。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top