本田圭佑、学校設立へ。「私、本田が教育界を変えたい。というより変えます」

2020年07月21日(Tue)17時26分配信

photo Getty Images
Tags: , , , , , , , , ,

本田圭佑
【写真:Getty Images】

 ブラジルのボタフォゴに所属する元日本代表MF本田圭佑は、自身がCEOを務めるNowDo株式会社を通して新たな学校を設立し、教育界の改革に乗り出すことを表明した。

【今シーズンの欧州サッカーはDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴。1ヶ月無料お試し実施中】


 以前からSNSプロフィールで「教育者」を名乗り、学校教育制度に関する持論を展開するなど、教育分野にも高い関心を示してきた本田。学校設立という形で、具体的に教育事業を手掛けることになった。

 NowDoが21日に行った発表によれば、同社が設立するのは「中高生向けの教育の本質を再定義する新しいスクール」だという。「遊び場 学ぶ場 極める場」というコンセプトや、「生きるために必要な能力とは何なのか?」という問いかけも提示されている。

 本田も自身の公式SNSアカウントでこの新たな挑戦についてメッセージを発信。「中高生年代の皆さんへ」と題し、「私、本田が教育界を変えたい。というより変えます」と意気込みを示した。

 学校設立については7月26日午後9時よりyoutubeLIVEにて発表会が開催され、その中で入学方法の案内も行われるとのこと。本田は配信内で「なぜ今作るのか」「これまでの既存の学校と何が違うのか」などを自身の教育観とともに語る予定だとされている。

【了】

新着記事

↑top