フットボールチャンネル

湘南ベルマーレ、U-18女子チーム発足を発表。来年4月から活動開始

text by 編集部 photo by 湘南ベルマーレ

湘南ベルマーレ
湘南ベルマーレ

 J1の湘南ベルマーレは23日、U-18女子チームの発足を発表した。クラブの公式サイトで伝えられている。

【今シーズンのJリーグはDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴。1ヶ月無料お試し実施中】


 湘南は2018年にU-15の女子チームを発足。U-18女子チームの発足を検討していたが、今回正式に立ち上げることが決まった。湘南はクラブ公式サイトで「皆様のご期待に添えますよう日々精進する所存でございますので、なにとぞ倍旧のご指導、ご鞭撻を賜りますようお願い申し上げます」とコメントしている。

 また、湘南はU-18女子チーム設立の趣旨を説明。「地域のスポーツ振興への寄与」、「地域のU-18年代の女子選手への活動場所の提供」、「フットボールを通じて社会に貢献する人材の育成」「湘南ベルマーレから女子トップリーグで活躍できる選手の育成」としている。

 なお、活動開始時期は来年4月からとなっている。来年秋には日本初の女子プロサッカーリーグ「WEリーグ」が開催される予定。将来、なでしこジャパンやWEリーグ、なでしこリーグの選手としてU-18女子チーム出身の選手が活躍する時が来るかもしれない。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top