吉田麻也にチーム最高評価も。優勝決めたユベントス相手に大奮闘「あれを止めたのは奇跡的」

2020年07月27日(Mon)21時19分配信

photo Getty Images
Tags: , , , , , , , , ,

吉田麻也
【写真:Getty Images】

 サンプドリアのDF吉田麻也が、現地時間26日に行われたユベントス戦にフル出場した。イタリア主要スポーツ紙が、吉田のパフォーマンスを高く評価している。

【今シーズンの欧州サッカーはDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴。1ヶ月無料お試し実施中】


 勝利を収めたユベントスがセリエA9連覇を決めた一戦ということで、サンプドリアの扱いは小さくなりがち。それでも、『ガゼッタ・デッロ・スポルト』は、見出しに「ヨシダは本当に安心できる」と絶賛。「7」の最高タイとなる点数を付け、「ボヌッチのシュートを止めたのは奇跡的だった」と称えた。

 『コッリエレ・デッロ・スポルト』は「常にディフェンスの中央で注意深かった」と評価。こちらも終了間際のボヌッチのシュートを止めたシーンに触れ、「見事な働き」と称賛して、チーム最高タイの「6.5」を付けている。

 『トゥットスポルト』は、吉田に単独でチーム最高点となる「7」を付けた。こちらも見出しに吉田の名前を出し、「サンプはヨシダがブラボーだった」と記した。

 サンプドリア残留の可能性も噂されている吉田。ユベントス戦でのパフォーマンスを見れば、クラブとしては何としても残したいと思っているかもしれない。

【了】

新着記事

↑top