今季CL&ELは最後まで放送あり! DAZNが発表「決勝まで予定通り配信いたします」

2020年07月31日(Fri)10時49分配信

photo Getty Images
Tags: , , , , , , , , , ,

DAZN
【写真:Getty Images】

 スポーツ・ストリーミングサービスを手がけるDAZNが31日、2019/20シーズンのチャンピオンズリーグ(CL)およびヨーロッパリーグ(EL)を予定通り決勝戦まで放送すると発表した。

【今シーズンの欧州CLはDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴。1ヶ月無料お試し実施中】


 事の発端は、28日に米国の通信社であるブルームバーグが「DAZNがアジア地域においてCLの放映権契約を早期解除することを求めている」と伝えたことにある。新型コロナウイルスの影響で大会の日程が変更されたことが理由の一つに挙げられていた。この一報はSNS上でも広がり、DAZNの公式サイトの配信コンテンツ一覧に「チャンピオンズリーグ」がなく、DAZNのYouTubeチャンネルにアップロードされていたCLのコンテンツ(ハイライト映像)が非公開になったことが、より一層ファンの不安を誘った。

 しかし今回、DAZNがダゾーンヘルプの公式アカウントを通じて「お待たせしており申し訳ございません」とのコメントと共に「DAZNは、2019-20シーズンのUEFAチャンピオンズリーグ及びUEFAヨーロッパリーグを、決勝まで予定通り配信いたします。配信スケジュールは随時番組表にアップデートされます」と発表。予定通りCLおよびELの試合を放送することを明かしている。

【了】

新着記事

↑top