フットボールチャンネル

マンU、ドルトムントの20歳FW獲得に前進? 移籍金の支払い方を調整か

text by 編集部 photo by Getty Images

ジェイドン・サンチョ
【写真:Getty Images】

 マンチェスター・ユナイテッドが、ボルシア・ドルトムントのFWジェイドン・サンチョの獲得に前進しているようだ。英『スカイ』が現地時間3日、現状を伝えている。

【今シーズンのユナイテッドの試合はDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴。1ヶ月無料お試し実施中】


 ドルトムントはサンチョの移籍金を引き下げたわけではなく、依然として1億2000万ユーロ(約150億円)を要求している。ただ、支払いの形でユナイテッド側に歩み寄っているとのことだ。

 ドルトムントはユナイテッドに対して、まず1億ユーロの支払いを要求していたが、この額を引き下げることを受け入れたという。

 これはドルトムントにとって一つの手段と言える。ドルトムントは2017年にFWウスマン・デンベレをバルセロナに放出する際、1億4000万ユーロの移籍金を要求していたものの、最終的には1億500万ユーロ+ボーナスという形で取引をまとめた。

 サンチョについても、評価額そのものは維持しつつ、交渉を進めている模様。両クラブは合意に達するだろうか。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top