フットボールチャンネル

ベイル招集外の理由は? ジダン監督が説明「彼がプレーしないことを望んだ」【欧州CL】

text by 編集部 photo by Getty Images

ガレス・ベイル
【写真:Getty Images】

 レアル・マドリードを率いるジネディーヌ・ジダン監督が、チャンピオンズリーグ(CL)決勝トーナメント1回戦2ndレグのマンチェスター・シティ戦においてウェールズ代表FWガレス・ベイルが招集外になった理由について明かした。6日に英メディア『BBC』が報じている。

【今シーズンの欧州CLはDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴。1ヶ月無料お試し実施中】


 順当にカリム・ベンゼマやルカ・モドリッチなどが選出された一方で、移籍の噂があるガレス・ベイルやハメス・ロドリゲスは招集外になった。新型コロナウイルスの検査で陽性反応を示したマリアーノ・ディアスもメンバー外に。ただ、今回の試合を出場停止で欠場する主将のセルヒオ・ラモスは招集メンバーに選ばれている。

 ジダン監督はベイルについて「彼と行った個人的な会話だが、彼はプレーしないことを望んだ」とし、「未来についてはわからないが、今、彼はレアル・マドリードの選手だ。それは変わらない。彼は私たちの選手である。私は他の選手と同じように彼のことを尊重している」と答えた。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top