フットボールチャンネル

レアル敗退も胸を張るジダン「自分たちがしたことを誇るべき」【欧州CL】

text by 編集部 photo by Getty Images

ジネディーヌ・ジダン
【写真:Getty Images】

 レアル・マドリードは現地時間7日、チャンピオンズリーグ・ラウンド16のセカンドレグでマンチェスター・シティと対戦し、1-2で敗れた。2試合合計スコアは2-4となり、レアル・マドリードは敗退が決まっている。ジネディーヌ・ジダン監督の試合後のコメントをスペイン『マルカ』などが伝えた。

【今シーズンのレアル・マドリーはDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴。1ヶ月無料お試し実施中】


 守備陣のミスが響いたこの一戦だが、ジダン監督は選手を責めていない。

「負けたら当然幸せではないが、自分たちがしたことを誇りに思う必要がある。そして、相手への祝福も忘れてはいけない。言い訳を探す必要などない。2試合とも落としたが、大事なことは私がチームを非常に誇らしく思っていることだ。ピッチで出し切ってもうまくいかないことはある」

 今季全体としては、ジダン監督は満足していると語った。

「とても良かったね。良い結果で終わることはできなかったが、シーズン全体でみれば全てがとてもポジティブだった。自分たちがやったことに満足しなければいけないよ」

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top