レバンドフスキ、バイエルンでCL50得点に到達。最多得点記録や得点王3冠も視野に【欧州CL】

2020年08月15日(Sat)7時20分配信

photo Getty Images
Tags: , , , , , , , , , ,

ロベルト・レバンドフスキ
【写真:Getty Images】

 バイエルン・ミュンヘンに所属するポーランド代表FWロベルト・レバンドフスキが、バイエルンの選手としてUEFAチャンピオンズリーグ(CL)50得点に到達した。

【今シーズンの欧州CLはDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴。1ヶ月無料お試し実施中】


 CL準々決勝、バルセロナ対バイエルン・ミュンヘンが現地時間14日に行われた。試合はバイエルンが8-2の勝利を収めた。レバンドフスキはこの試合に先発出場し、1得点をマークしている。

 スポーツデータを取り扱う『Opta』によると、レバンドフスキはこの試合のゴールでバイエルンの選手としてCL50得点に到達。1つのチームで60試合50得点に到達した。クリスティアーノ・ロナウドはレアル・マドリード時代に50試合で50得点を記録し、1つのチームでレバンドフスキよりも早く50得点に到達している。

 また、レバンドフスキはCLの1シーズン最多得点記録にも近づいている。バルセロナ戦でゴールを決めたレバンドフスキは今季のCL得点数を14に伸ばし、クリスティアーノ・ロナウドが持つ17得点という記録に迫っている。

 レバンドフスキは今季、ブンデスリーガとDFBポーカルで得点王に輝き、CL得点王との得点王3冠も見えている。果たして、同選手は得点王3冠に輝き、CL最多得点記録を塗り替えることができるのだろうか。

【了】

新着記事

↑top