フットボールチャンネル

マンC撃破に歓喜するリヨン指揮官「選手を誇りに思う」【欧州CL】

text by 編集部 photo by Getty Images

リヨン
【写真:Getty Images】

【マンチェスター・シティ 1-3 リヨン CL準々決勝】

 リヨンは現地時間15日に行われたチャンピオンズリーグ準々決勝進出でマンチェスター・シティに3-1で勝利した。リュディ・ガルシア監督の試合後のコメントをフランス『レキップ』などが伝えている。

【今シーズンの欧州CLはDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴。1ヶ月無料お試し実施中】


 リヨンは前半に先制すると、後半はシティの猛攻を浴びて追いつかれた。しかし、再び攻撃に出て勝ち越しに成功。波乱を起こしている。

 試合後にガルシア監督は次のように語った。

「選手たちのことを誇らしく思う。我々は自分たちのことを信じていた。不利だと思われていたが、自分たちがビッグクラブであるということは知っていたよ。3得点を決め、この相手に1ゴールしか許さずに勝ち上がった」

 途中出場でマン・オブ・ザ・マッチに輝いたFWムサ・デンベレにも触れている。

「先発から外したのは残念ではあるが、途中出場でとても重要になると伝えていた。救世主はベンチから来るね。準々決勝のほかの2試合もそうだった」

 ユベントスに続いてマンチェスター・シティも下したリヨンは、19日にバイエルン・ミュンヘンと対戦する。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top