乾貴士所属エイバル、2人目の新型コロナ陽性発表。スペインで感染相次ぐ

2020年08月16日(Sun)21時03分配信

photo Getty Images
Tags: , , , , , , , , ,

エイバル
【写真:Getty Images】

 スペイン1部のエイバルは16日、クラブ内で実施した新型コロナウイルス感染症のPCR検査により1名から陽性反応が検出されたと発表した。

【今シーズンの欧州サッカーはDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴。1ヶ月無料お試し実施中】


 クラブの発表によれば、エイバルは15日土曜日にトップチームの選手やテクニカルスタッフ、クラブ職員らにPCR検査を実施。その結果、トップチームのメンバー1名が陽性だったとのことだ。無症状で健康状態は良好であり、自宅で隔離を行っていると説明されている。

 エイバルで新型コロナウイルス感染の陽性反応が検出されるのはここ数日で2人目。10日月曜日に行われた検査でもトップチームのメンバー1名の陽性が確認されたことが13日に発表されていた。

 スペインではサッカークラブで選手などのウイルス感染が確認されるケースが相次いでいる。最近1週間だけでもバルセロナ、ビジャレアル、バレンシア、セルタ、ビルバオ、オサスナなどで感染者が確認されており、15日にはレアル・ソシエダも2人から陽性反応が検出されたことを発表した。

【了】

新着記事

↑top