フットボールチャンネル

リヨン指揮官、バイエルン戦の1失点目を悔やむ。「我々を押し戻した」【欧州CL】

text by 編集部 photo by Getty Images

リュディ・ガルシア
【写真:Getty Images】

 UEFAチャンピオンズリーグ(CL)準決勝、オリンピック・リヨン対バイエルン・ミュンヘンが現地時間19日に行われた。リヨンは0-3の敗戦を喫し、準決勝敗退となった。

【今シーズンの欧州CLはDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴。1ヶ月無料お試し実施中】


 リヨンは18分にセルジュ・ニャブリにゴールを決められ、先制を許してしまう。続く33分、再びニャブリにゴールを奪われ、前半に2失点を喫してしまう。さらに88分にはレバンドフスキにダメ押しゴールを決められた。

 0-3の敗戦を喫したリヨンを率いる指揮官リュディ・ガルシアが試合後にインタビューに答え、1失点目のニャブリのゴールを悔やんでいる。

 指揮官ガルシアは「我々は次に進めただろう。しかし、それができなかった。そしてニャブリが素晴らしい活躍をしていた。あの最初のゴールは不公平と感じるくらいだった。なぜなら、我々を押し戻したからだ。しかしそれがあっても、後半は諦めなかった」とコメントしている。

 その先制点を決めたニャブリに再びゴールを決められ、前半で2失点。リヨンにとって、ニャブリの先制ゴールが試合に大きく影響したのかもしれない。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top