フットボールチャンネル

酒井宏樹所属のマルセイユ、延期の開幕戦は9月16日の開催が決定。CL出場のPSGとリヨンも日程変更

text by 編集部 photo by Getty Images

酒井宏樹
【写真:Getty Images】

 フランスプロサッカー機構(LFP)は現地時間19日、延期されていた2020/21シーズンのリーグアン開幕戦マルセイユ対サンテティエンヌを9月16日に開催することを発表した。LFPの公式サイトで伝えられている。

【今シーズンの欧州サッカーはDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴。1ヶ月無料お試し実施中】


 マルセイユでは計4選手に新型コロナウイルスの感染が確認されていた。今月18日にLFPはマルセイユ対サンテティエンヌの試合を延期すると発表。そして、同試合を9月16日に開催することを正式に決定した。

 さらにUEFAチャンピオンズリーグ(CL)準決勝に残ったリヨンとパリ・サンジェルマン(PSG)の第1節の日程も発表。リヨンの第1節モンペリエ戦は9月16日、PSGの第1節メス戦は同17日に開催されることになった。現在のところ、リヨンの今季初戦は8月29日の第2節ディジョン戦、PSGの今季初戦は同30日のランス戦となっている。

 なお、マルセイユの今季初戦は8月31日に予定されている第2節ブレスト戦となる。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top