フットボールチャンネル

リバプールのイングランド代表MFが負傷離脱。新シーズン初戦は欠場へ

text by 編集部 photo by Getty Images

アレックス・オックスレイド=チェンバレン
【写真:Getty Images】

 リバプールのイングランド代表MFアレックス・オックスレイド=チェンバレンは、膝の負傷によりしばらく離脱を強いられる見通しとなった。クラブ公式ウェブサイトや英国メディアが伝えている。

【今シーズンのリバプールはDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴。1ヶ月無料お試し実施中】


 リバプールは現在新シーズン開始に向けてオーストリア国内でキャンプ中。だがオックスレイド=チェンバレンは練習中にチームメートとの接触で負傷してしまったとのことだ。

「非常に不運なことだ。不運な状況での負傷だった。どれくらいの期間離脱するのか正確には分からないが、ここでのプレシーズン中に試合に出場できないことも、アーセナル戦の欠場も確実だ」とユルゲン・クロップ監督はコメントしている。

 リバプールはオーストリアでのキャンプ中に、現地時間22日にシュトゥットガルト、25日にレッドブル・ザルツブルクとの練習試合を行う。続いて29日には新シーズン最初の公式戦となるコミュニティー・シールドでFAカップ王者のアーセナルと対戦するが、オックスレイド=チェンバレンはその試合も欠場することが見込まれるようだ。

「次の試合は2週間後になるかもしれないが、分からない」とクロップ監督は続けた。9月12日に予定されるプレミアリーグ開幕戦のリーズ・ユナイテッド戦までには回復が間に合う可能性があるかもしれない。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top