フットボールチャンネル

本田圭佑が2試合ぶり先発。ボタフォゴ、後半ATに先制も金星逃す

text by 編集部 photo by Getty Images

本田圭佑
【写真:Getty Images】

【フラメンゴ 1-1 ボタフォゴ ブラジル全国選手権第5節】

 ブラジル全国選手権第5節のフラメンゴ対ボタフォゴが現地時間23日に行われた。試合は1-1の引き分けで終了。ボタフォゴのMF本田圭佑は先発出場で78分までプレーしている。

【今シーズンの欧州サッカーはDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴。1ヶ月無料お試し実施中】


 前節アトレチコ・ミネイロ戦で今季初白星を手にしたボタフォゴだが、本田はベンチ外だった。しかし、王者フラメンゴとの一戦ではキャプテンマークを巻いて先発出場する。

 試合は0-0で進む。75分には、フラメンゴがガビゴルのゴールで均衡を破ったかと思われたが、直前のプレーでハンドがあったとして、得点は認められなかった。

 その直後に本田を下げたボタフォゴは、終盤に波乱を起こす。後半アディショナルタイムにCKのチャンスを得ると、中央での競り合いで浮いたボールをファーサイドのペドロ・ラウルがジャンピングボレー。角度のないところから完璧なシュートを決めて、土壇場で先制した。

 しかし、試合はまだ終わらない。反撃に出たフラメンゴのシュートがDFの手に当たり、VARで確認してPKに。これをガビゴルが決め、1-1で試合終了となった。

【得点者】
90+3分 0-1 ペドロ・ラウル(ボタフォゴ)
90+10分 1-1 ガビゴル(フラメンゴ)

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top