フットボールチャンネル

バイエルンが史上初の“完全優勝”。11戦全勝で頂点に【欧州CL】

text by 編集部 photo by Getty Images

バイエルン・ミュンヘン
【写真:Getty Images】

【パリ・サンジェルマン 0-1 バイエルン・ミュンヘン チャンピオンズリーグ決勝】

 バイエルン・ミュンヘンは現地時間23日、チャンピオンズリーグ決勝でパリ・サンジェルマンに勝利し、7シーズンぶり6度目の欧州制覇を成し遂げた。今季のバイエルンは、「完全優勝」というにふさわしい結果を残している。

【今シーズンの欧州CLはDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴。1ヶ月無料お試し実施中】


 ブンデスリーガとDFBポカールで優勝し2019/20シーズンのドイツ2冠を達成していたバイエルンは、ヨーロッパでも圧倒的な強さを披露した。

 グループステージを6戦全勝で首位通過を果たすと、決勝トーナメントに入っても安定した強さを見せつけた。1回戦のチェルシー戦ではホームとアウェイで2連勝。準々決勝はバルセロナに8-2で大勝し、準決勝ではリヨンに3-0。そして、決勝でパリ・サンジェルマンを1-0で下し、11戦全勝で今季のチャンピオンズリーグを終えている。

 今季は新型コロナウイルスの影響で例年と試合数が異なるものの、全勝での欧州制覇は初の出来事。「完全優勝」と呼ぶにふさわしい見事な形で欧州の頂点に立った。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top