バイエルン守護神「望んだとおりのプレーができた」。チームを立て直した指揮官には賛辞【欧州CL】

2020年08月24日(Mon)7時35分配信

photo Getty Images
Tags: , , , , , , , , , , ,

マヌエル・ノイアー
【写真:Getty Images】

【パリ・サンジェルマン 0-1 バイエルン・ミュンヘン チャンピオンズリーグ決勝】

 バイエルン・ミュンヘンは現地時間23日、チャンピオンズリーグ決勝でパリ・サンジェルマンに勝利し、7シーズンぶり6度目の欧州制覇を成し遂げた。GKマヌエル・ノイアーが試合後、この一戦を振り返っている。

【今シーズンの欧州CLはDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴。1ヶ月無料お試し実施中】


「信じられない夜になった。出し尽くしたけど、僕たちはこの勝利にふさわしかったね。夢が実現したよ」

「パリ・サンジェルマンは前線に強力な選手がいるけど、組み立ての段階で苦しんだと思う。こちらのハイプレスがきいていたと思うよ。僕たちの方が落ち着いていた。望んでいたとおりにやれていたからね」

 ノイアーは、シーズン途中からチームを率いたハンジ・フリック監督についても話している。

「監督の功績は大きい。一緒にたくさんやってきた。彼がチームを再構築したね。僕たちの薬だったよ。彼が成し遂げたことは驚くべきことだね」

【了】

新着記事

↑top