コウチーニョ、CL優勝を最後にバイエルンに別れ。「バルセロナに戻らなければならない」

2020年08月24日(Mon)13時20分配信

photo Getty Images
Tags: , , , , , , , , , , , , ,

フィリッペ・コウチーニョ
【写真:Getty Images】

 UEFAチャンピオンズリーグ(CL)決勝が現地時間23日に行われ、パリ・サンジェルマン(PSG)を1-0で破ったバイエルン・ミュンヘンが7年ぶり6度目の優勝を飾った。ブラジル代表MFフィリッペ・コウチーニョは、この試合を最後にバイエルンを離れることになる。

【今シーズンの欧州サッカーはDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴。1ヶ月無料お試し実施中】


 コウチーニョはバルセロナからのレンタルで今季バイエルンに加入。CLでは交代出場も含めて11試合全てに出場し、グループステージ最終節のトッテナム戦で1得点、自身の保有権を持つバルセロナと対戦した準々決勝で2得点を挙げた。決勝にも68分からの交代で出場している。

 今後の去就に関しては様々な噂があり、イングランドのクラブなどからの関心が盛んに報じられている。少なくとも、レンタル期間を終えてバイエルンを離れることは確実だ。

「もちろん、バルセロナに戻らなければならない。それからどうなるか見てみよう」とコウチーニョは決勝を終えたあと『モビスター+』でコメント。「あまりそのことは考えていなかった。決勝だけに集中していたからね」と続けている。

「素晴らしいシーズンを過ごすことができて嬉しく思っている。僕らにはその資格があったし、特別な気分だ。言葉にならないけどとにかく嬉しい。今日はこの勝利を祝いたい」とコウチーニョはバイエルンでの欧州タイトル獲得を喜んでいる。

【了】

新着記事

↑top