フットボールチャンネル

欧州各国クラブ、主要移籍まとめ。新天地を求めた選手の能力値を紹介、今回はこの5人(5)

シリーズ:編集部フォーカス text by 編集部 photo by Getty Images

スペインの若き才能

ペドリ
ペドリの能力値や今季リーグ戦成績など【写真:Getty Images】

FW:ペドリ(スペイン)
生年月日:2002年11月25日(17歳)
市場価格:720万ユーロ(約8.6億円)
今季リーグ戦成績:36試合出場/4得点7アシスト(ラス・パルマス)
移籍先:ラス・パルマス→バルセロナ
移籍金:500万ユーロ(約6億円)


【今シーズンの欧州サッカーはDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴。1ヶ月無料お試し実施中】


 ペドロ・ゴンザレス・ロペス(通称ペドリ)は2018年にラス・パルマスの下部組織に入団。その翌年にはわずか16歳でプロ契約を締結し、同年8月にトップチームデビューを果たしている。同年代にはアンス・ファティらがいるが、ペドリもまた、将来が嘱望される今注目の逸材である。

 そんな17歳のスペイン人を早くもチームに加えたのが、バルセロナであった。同クラブは昨年9月、ペドリの獲得でラス・パルマスと合意。移籍金は500万ユーロ(約6億円)とされており、契約期間は2022年までの2年間。今月20日にバルセロナに正式に加入している。

 ペドリはウイング、そしてトップ下でのプレーを得意としている。17歳とは思えない落ち着きぶりが光っており、積極的にボールを呼び込む姿勢も魅力的だ。とくに秀逸なのがパスセンス。味方の動き出しを決して見逃さない視野の広さを兼ね備えており、左右両足から放つ鋭いスルーパスで相手守備陣を一気に崩壊へと導くプレーは、ラス・パルマスでも何度も発揮している。

「フィジカル」や「スピード」はこれからといったところだが、足元のスキルは17歳にして特別なものがある。自身のアイドルはアンドレス・イニエスタだが、バルセロナではその偉大な先輩を追い越す勢いで活躍してほしいところだ。

【了】

1 2 3 4 5

KANZENからのお知らせ

scroll top