PSG、悲願のCL初優勝逃しサポーターが暴徒化。148人が逮捕と報道【欧州CL】

2020年08月25日(Tue)14時06分配信

photo Getty Images
Tags: , , , , , , , , , , ,

パリ・サンジェルマン
【写真:Getty Images】

 悲願のUEFAチャンピオンズリーグ(CL)優勝を逃したパリ・サンジェルマン(PSG)サポーターが、暴動を起こし148人が逮捕されたようだ。英メディア『BBC』などが現地時間24日に報じた。

【今シーズンの欧州サッカーはDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴。1ヶ月無料お試し実施中】


 PSGは現地時間23日に行われたCL決勝のバイエルン・ミュンヘン戦で0-1の敗戦を喫し、初の優勝を逃した。その試合後にPSGのサポーターが、暴動を起こし148人が逮捕される事態となった。

 同メディアによると、シャンゼリゼ通りとCL決勝のパブリックビューイングに使われたPSG本拠地パルク・デ・プランス・スタジアムの周辺で暴動が起こったという。地元警察によると、車には火がつけられ店の窓が割られたという。

 バイエルンの優勝で幕を閉じた今季のCL。試合後に悲願のCL初優勝を逃したPSGサポーター148人が、逮捕されるという大騒動になってしまった。

【了】

新着記事

↑top