フットボールチャンネル

連覇目指すリバプール、スタイルは変えず。「タイトルを守るのではない。次を奪いに行く」とクロップ

text by 編集部 photo by Getty Images

ユルゲン・クロップ
【写真:Getty Images】

 リバプールを率いるユルゲン・クロップ監督が、新シーズンに向けた意気込みを語った。英『スカイ・スポーツ』などが伝えている。

【今シーズンのリバプールはDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴。1ヶ月無料お試し実施中】


 リバプールは現地時間29日に行われるコミュニティ・シールドのアーセナル戦で新シーズンのスタートを切る。昨季はプレミアリーグで勝ち点99を獲得して圧倒的な強さを見せたが、指揮官の攻める姿勢は変わっていないようだ。

「我々はタイトルを守るつもりはない。次を奪いにいくんだ。アプローチは変えない。常に我々はそうしてきたし、それを変える理由はないね。我々のモチベーションに問題はない。このチームは挑戦を止めないことを知っている」

 また、バルセロナからの移籍が連日話題となっているFWリオネル・メッシについても問われている。

 メッシへの関心を問われたクロップ監督は、「彼をチームに欲しくない人がいるかな? でも、ノーチャンスだ。我々にとっては絶対に無理な額だね」と語り、獲得の可能性を否定した。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top