フットボールチャンネル

戦力外になったバルセロナの“功労者”。古巣セビージャ移籍に向けてメディカルチェックへ

text by 編集部 photo by Getty Images

イバン・ラキティッチ
【写真:Getty Images】

 バルセロナに所属する32歳のクロアチア代表MFイバン・ラキティッチが古巣のセビージャへ移籍する見通しになった。8月31日にスペイン紙『マルカ』が報じている。

【今シーズンのバルセロナはDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴。1ヶ月無料お試し実施中】


 バルセロナとの契約が2021年6月まで残っているラキティッチ。しかし、ロナルド・クーマン新監督の構想外となったため、退団する可能性が高まっていた。同紙によると、セビージャ移籍に向けてメディカルチェックを受けているという。移籍金は発生するが、比較的低価格で売却されるようだ。

 2014年7月にセビージャからバルセロナへ移籍したラキティッチ。これまでにリーガ・エスパニョーラで4回、コパ・デル・レイで4回、2014/15シーズンのチャンピオンズリーグ(CL)で優勝に貢献するなど、タイトル獲得に大きく貢献してきた。2019/20シーズンも公式戦42試合で1得点5アシストを記録する活躍を見せていたがクーマン新監督の構想外に。果たして、古巣のセビージャではどのような活躍を見せるのだろうか。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top