乾貴士、現地メディアで練習試合のMOM選出。「今季も重要な選手の一人」

2020年09月05日(Sat)14時21分配信

photo Getty Images
Tags: , , , , , , , , ,

乾貴士
【写真:Getty Images】

 ともにスペイン1部のオサスナとエイバルが現地時間4日に練習試合を行い、1-1で引き分けた。スペインメディア『エル・デスマルケ』ではエイバルのMF乾貴士をこの試合のマン・オブ・ザ・マッチに選出している。

【今シーズンの欧州サッカーはDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴。1ヶ月無料お試し実施中】


 オサスナのトレーニングセンターで行われた試合に乾は先発フル出場。試合は前半19分に下部組織のFWウナイ・アリエタのゴールでエイバルが先制したが、41分にアシエル・コルドバのゴールでオサスナが同点とした。

『デスマルケ』ではこの試合での乾のパフォーマンスを高く評価。「タカシ・イヌイはこの試合のベストだった。左サイドからの侵入を繰り返してナチョ・ビダルとアリダネを混乱させていた」と称賛している。

「日本人サイドアタッカーは次のシーズンも再び(ホセ・ルイス・)メンディリバル(監督)の戦術の中で重要な選手の一人になりそうだ」と今後のさらなる活躍に期待を示した。

 エイバルは5日にもシーズン開幕前の最後のテストとなるアスレティック・ビルバオとの練習試合を行う。12日には2020/21シーズンのリーガ開幕戦でセルタとの対戦が予定されている。

【了】

新着記事

↑top