スペイン紙は久保建英の開幕スタメン予想。岡崎慎司と日本人対決なるか?

2020年09月06日(Sun)21時04分配信

photo Getty Images
Tags: , , , , , , , , , , , , , , , ,

久保建英と岡崎慎司
【写真:Getty Images】

 5日に行われたレバンテ戦でプレシーズンの準備を終えたビジャレアルは、来週末の13日には2020/21シーズンのリーガエスパニョーラ開幕を迎える。6日時点では、複数のスペインメディアが久保建英の開幕戦先発出場を予想している。

【今シーズンの久保建英はDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴。1ヶ月無料お試し実施中】


 スペイン紙『マルカ』では「ファンタジーサッカー」用の選手選択のための材料として開幕節全カードの予想スタメンを掲載。久保はビジャレアルのフォーメーション図で4-4-2の中盤右サイドに置かれている。

 そのビジャレアルと対戦するウエスカのFW岡崎慎司もセンターフォワードで先発の予想。セルタと対戦するエイバルのMF乾貴士も中盤左サイドで先発が予想されている。

『アス』でも同様に久保と岡崎がどちらも先発で対戦するとの予想だが、こちらは久保を中盤左サイドに置いている。乾もエイバルで先発出場するとの予想だ。

 ビジャレアルがプレシーズン期間中に5試合の練習試合を戦う中で、久保はトップ下や右サイド、左サイドと複数のポジションで起用されてきた。まだ完全に本領を発揮できているとは言い難い状況だが、新シーズンの開幕をピッチ上で迎えることはできるだろうか。

【了】

新着記事

↑top