PSGで7人目…ムバッペも新型コロナ陽性。フランス代表離脱でクロアチア戦は欠場

2020年09月08日(Tue)7時40分配信

photo Getty Images
Tags: , , , , , , , , , ,

キリアン・ムバッペ
【写真:Getty Images】

 パリ・サンジェルマン(PSG)に所属する21歳のフランス代表FWキリアン・ムバッペが、新型コロナウイルスの検査で陽性反応を示した。7日に仏紙『レキップ』が報じている。

【今シーズンの欧州サッカーはDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴。1ヶ月無料お試し実施中】


 UEFAネーションズリーグを戦うため、フランス代表に招集されていたムバッペ。現地時間5日に行われたスウェーデン戦では決勝点を決める活躍を見せて、1-0の勝利に貢献していた。現地時間8日にはクロアチア戦が予定されているものの、ムバッペが代表チームから離脱することになったという。

 同紙によると、ムバッペはPSGで7人目の新型コロナウイルス陽性者になったとのこと。これまでに、ネイマール、マウロ・イカルディ、アンヘル・ディ・マリア、レアンドロ・パレデス、ケイラー・ナバス、マルキーニョスの6人の陽性が確認されていた。現地時間10日には2020/21シーズンのリーグアン開幕が予定されており、PSGは初戦でランスと戦うことになっている。

【了】

新着記事

↑top