フットボールチャンネル

ベルギー代表DFが新型コロナ陽性で離脱。クラブも週末のリーグ欠場を発表

text by 編集部 photo by Getty Images

ブランドン・メヘレ
【写真:Getty Images】

 ベルギー代表のDFブランドン・メヘレは、新型コロナウイルス感染のため代表チームを離脱することになった。7日に同代表の公式SNSで発表が行われている。

【今シーズンの欧州サッカーはDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴。1ヶ月無料お試し実施中】


 メヘレはクラブ・ブルージュに所属する27歳のDF。5日に行われたUEFAネーションズリーグのデンマーク戦ではベンチ入りしたが出場はなかった。続いて8日にはホームでのアイスランド戦が行われるが、この試合は欠場することになる。

 ベルギー代表は「メヘレはグループを離れた。彼は昨日新型コロナウイルス検査で陽性になった」と簡潔に発表。翌8日には、全ての選手たちとスタッフに再検査を実施するとも発表している。

 メヘレの陽性反応については、同選手が所属するクラブ・ブルージュからも発表が行われた。「当クラブでは厳密にプロトコルを遵守し、これまで1人の陽性も出していなかった。代表期間中に3選手(ブランドン・メヘレとU-17代表の2人)が陽性になったのは残念だ」とクラブはコメント。メヘレについては、今後7日間の隔離を行い、12日に予定されるワースラント=ベフェレン戦を欠場することも発表している。

 クラブ・ブルージュの2人を含むU-17ベルギー代表については、先週のドイツ遠征中に22人の選手中14人が陽性という集団感染が発生したことが明らかになった。バスでの移動中に感染が広がった可能性が高いと報じられている。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top