フットボールチャンネル

久保建英をスペインメディアが考察「彼はビジャレアルで違いを生む素晴らしい選手になるだろう」

text by 編集部 photo by MutsuFOTOGRAFIA

久保建英、MutsuFOTOGRAFIA
【写真:MutsuFOTOGRAFIA】

 2020/21シーズンのリーガエスパニョーラ開幕戦、ビジャレアル対ウエスカの試合が現地時間13日に行われる。それに先駆け、10日にスペインメディア『フットボリストス』が試合のプレビューとして、ビジャレアルに所属する久保建英とウエスカの岡崎慎司に関する評価を掲載した。

【今シーズンの久保建英はDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴。1ヶ月無料お試し実施中】


 2019年8月に1年間の期限付きでレアル・マドリードからマジョルカへ移籍した久保。2019/20シーズンは公式戦36試合に出場し4得点5アシストを記録している。シーズン終了後にマドリーへ復帰すると、多数のクラブからオファーを受ける中でビジャレアルへレンタル移籍することが決まった。2020/21シーズンに向けたプレシーズンマッチでは、トップ下や右サイド、左サイドなど複数のポジションで起用されている。

 一方で岡崎は、2019/20シーズンのセグンダ・ディビシオン(スペイン2部)でリーグ戦37試合に出場し12得点を記録。ウエスカの1部昇格に大きく貢献していた。プレシーズンマッチでは4試合で2得点を決めており好調をキープしている。

 久保に関して同メディアは「彼はビジャレアルで違いを生む素晴らしい選手になるだろう。マジョルカでの素晴らしいシーズンでは、チーム最高の選手だった」と評価した。

 岡崎については「チームの攻撃ポイントを変える上で欠かせない選手。ウエスカを救う上で、彼は多くのゴールを決めなければならない」と、評価している。注目の一戦、果たして開幕戦勝利を飾るのはどちらのチームになるのだろうか。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top