超快足でこの技術…。サラーの得点力の秘訣を見せつける圧巻のゴール

2020年09月13日(Sun)12時30分配信

photo Getty Images
Tags: , , , , , , , , , ,

モハメド・サラー
【写真:Getty Images】

 UEFAの公式ツイッターが、リバプールのFWモハメド・サラーの魅力が詰まったゴールを紹介した。

【今シーズンの欧州サッカーはDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴。1ヶ月無料お試し実施中】


 昨年12月、チャンピオンズリーグのグループステージでザルツブルクと対戦したリバプールは、サラーが貴重なゴールを挙げた。

 リバプールが先制した直後の58分、自陣からのロングフィードにサラーが反応。相手DFが頭で触ってボールをGKに託そうとするが、サラーのスピードはそれを上回った。前に出てきたGKよりも先にボールに触れて抜け出すと、スピードを落とすことなく、そのまま右足でシュート。ワンテンポ待てばより良い体勢でシュートを打てたはず。だが、それでは角度が完全に消えてしまう。だからこそ、迷わずシュートを選択した。利き足ではない右足でコースは限られていただけに、簡単なシュートではなかったものの、最善の選択を続けてゴールに結びつけている。

 プレミアリーグ開幕戦でハットトリックの活躍を見せたサラー。今季はどんなゴールを見せてくれるだろうか。

1 2

新着記事

↑top