フットボールチャンネル

本田圭佑の新クラブ「ONE TOKYO」が名称変更へ。商標権の事情で決定

text by 編集部 photo by Getty Images

本田圭佑
【写真:Getty Images】

 本田圭佑が東京に設立した新クラブである「ONE TOKYO」は、チーム名を新たな名称に変更することが決定したとして15日に発表を行った。

【今シーズンの欧州サッカーはDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴。1ヶ月無料お試し実施中】


 ONE TOKYOは今年1月に本田が設立。「リアルサカつく」を合言葉として全員参加によるクラブ運営を標榜し、初代GM( ゼネラルマネージャー)に乙武洋匡氏、初代監督に武井壮氏を迎えて東京都社会人4部リーグに参戦している。

 だがそのチーム名称は変更されることが決まった。「One Tokyoの商標権を保有する東京マラソン財団をはじめ、関係各所と協議した結果、名称を変更するという結論に至りました」と説明されている。

 新名称は現時点では未定であり、やはり運営に参加するメンバー全員の考えで決定されるとのこと。「新名称は、クラブのオーナーであるオンラインサロンのメンバーによって決定させていただきます」と述べられている。

 本田も自身の公式ツイッターアカウントで名称変更について告知。「リアルサカつくONETOKYOの名称を変更します!新しい名前からサッカークラブを一緒に作りたいという方を募集しています」とさらなるメンバー募集も呼びかけている。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top