フットボールチャンネル

ゴールだけじゃないイブラヒモビッチ。偉大なキャリアで披露し続けた珠玉のプレー集

text by 編集部 photo by Getty Images

ズラタン・イブラヒモビッチ
【写真:Getty Images】

 年齢というものが「単なる数字でしかない」というよく言われるフレーズを文字通り体現し続けている選手の一人。ズラタン・イブラヒモビッチが衰える日は永遠に訪れることがないかのようだ。

【今シーズンの欧州サッカーはDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴。1ヶ月無料お試し実施中】


 38歳で再加入したミランでもセリエAの最年長二桁ゴール記録を、半年だけのプレー期間で達成。さらに契約をもう1年延長し、「ミランを本来いるべき場所に戻さなければならない」と結果を求めて戦い続けることに意欲を見せている。

 これまで所属した9つのクラブの全てでゴールを量産し、チームにタイトルをもたらしてきた。だがUEFAチャンピオンズリーグ(CL)の公式ツイッターアカウントが13日に紹介しているスーパープレー集動画では、そのプレーの魅力が高い得点力だけにとどまるものではないことが改めて実感できる。

 驚異的なボールキープやドリブル突破、絶妙な浮き球のコントロール、ヒールなども織り交ぜたトリッキーなパスの数々…。今後もまだイブラヒモビッチのキャリアが長く続いて、こんなプレーを生み出し続けてくれることをぜひとも期待したい。

1 2

KANZENからのお知らせ

scroll top