フットボールチャンネル

マンU、財政難バレンシアから22歳MFの獲得を検討? 交渉難航中のバイエルンMFの代わりに

text by 編集部 photo by Getty Images

ウロシュ・ラチッチ
【写真:Getty Images】

 マンチェスター・ユナイテッドがバレンシアに所属する22歳のセルビア人MFウロシュ・ラチッチの獲得を検討しているようだ。15日に英紙『サン』が報じている。

【今シーズンのユナイテッドの試合はDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴。1ヶ月無料お試し実施中】


 同紙によると、ユナイテッドはバイエルン・ミュンヘン所属のスペイン代表MFチアゴ・アルカンタラをトップターゲットとしていたが、チアゴ側が要求した週給20万ポンド(約2700万円)を拒み、最初の会談で合意に至らなかったという。すでにターゲットをラチッチに変更したと同紙は伝えている。

 ラチッチには9200万ポンド(約125億円)の契約解除金が設定されているが、財政難に陥っているバレンシアは資金が必要なため、2800万ポンド(約38億円)ほどの移籍金でもバレンシアが応じる可能性があるとのこと。

 2018年7月にセルビアのレッドスター・ベオグラードからバレンシアに完全移籍したラチッチ。2019年1月から半年間はテネリフェにレンタル移籍し、2019/20シーズンはポルトガルのFCファマリカンに期限付き移籍していた。バレンシアに復帰した今季は、リーガエスパニョーラ開幕戦のレバンテ戦で18分間プレーしている。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top