フットボールチャンネル

マンチェスター・シティ期待の新戦力5人。フォーデンとガルシアに続け! 久保建英の元同僚がブレイク間近

シリーズ:編集部フォーカス text by 編集部 photo by Getty Images

久保建英の元同僚

0924Bernabe_Getty
【写真:Getty Images】

アドリアン・ベルナベ(スペイン/背番号82)
生年月日:2001年5月26日(19歳)
19/20リーグ戦成績:出場なし


【今シーズンのシティの試合はDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴。1ヶ月無料お試し実施中】


 バルセロナで次世代のエースと期待されるアンス・ファティ、そのバルセロナへの復帰が間近とも噂されるエリック・ガルシア、そして今季はビジャレアルでプレーする久保建英。この3人が2013年に日本で開催された『U-12ジュニアサッカーワールドチャレンジ』にバルセロナの選手として出場していることは有名なエピソードとして語られているが、アドリアン・ベルナベもこの大会に背番号20をつけてプレーしていた。

 ベルナベはライバルクラブでもあるエスパニョールからバルセロナのカンテラ(下部組織)に移籍している。バルセロナでは順調にカテゴリーを上げていったが、2018年夏にシティへの移籍を決断。この年のプレシーズンマッチでは17歳ながらトップチームに帯同し、9月にはリーグカップで初出場。1年先にシティに加入していたガルシアより一足先にデビューしている。

 バルセロナ出身のベルナベは左利きでテクニックがあり、インサイドハーフやトップ下でのプレーを得意とする。1本のパスで局面を打開する姿は、昨季限りで退団したダビド・シルバを彷彿とさせる。

 プレミアリーグでのプレーはまだないが、8月にはUEFAチャンピオンズリーグでベンチに入るなど、指揮官からの評価は高い。今季もプレミアリーグの初戦でベンチに入っており、デビューは間近と見られている。

1 2 3 4 5

KANZENからのお知らせ

scroll top