フットボールチャンネル

マンチェスター・シティ期待の新戦力5人。フォーデンとガルシアに続け! 久保建英の元同僚がブレイク間近

シリーズ:編集部フォーカス text by 編集部 photo by Getty Images

ダビド・シルバの後継者

0924FerranTorres_Getty
【写真:Getty Images】

フェラン・トーレス(スペイン代表/背番号21)
生年月日:2000年2月29日(20歳)
19/20リーグ戦成績:34試合出場/4得点5アシスト(バレンシア)


【今シーズンのシティの試合はDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴。1ヶ月無料お試し実施中】


 バレンシア一筋でプレーしてきたフェラン・トーレスは、20歳でイングランドに活躍の場を求めた。マンチェスター・シティはバレンシアに2090万ポンド(約29億円)を支払い、数多のビッグクラブが注目を集める逸材と5年契約を結んでいる。

 17歳でトップチームデビューを飾った。昇格3年目の昨季は初めてシーズンを通して主力としてプレーし、リーグ戦34試合で4得点5アシストという結果を残している。シティでのデビューを前に、9月にはスペイン代表でも初めてプレーし、さっそく初ゴールを決めている。

 昨季は右サイドでプレーすることが多かったが、両サイドでプレーができる。右利きのウインガーで、スピードに優れたドリブルで局面を打開する。その才能はペップ・グアルディオラの下でさらに引き出されることになるだろう。

 6歳からプレーしてきたバレンシアでのヒーローはダビド・ビジャであり、フアン・マタであり、ダビド・シルバだった。トーレスは少年時代から自身のロールモデルだったというシルバがシティで付けていた背番号21を受け継いでいる。

1 2 3 4 5

KANZENからのお知らせ

scroll top