オランダ代表の新監督が決定! フランク・デ・ブール氏は2022年W杯まで指揮

2020年09月24日(Thu)7時14分配信

photo Getty Images
Tags: , , , , , , ,

フランク・デ・ブール
【写真:Getty Images】

 オランダサッカー協会が23日、オランダ代表の新監督に50歳のフランク・デ・ブール氏が就任すると発表した。

【今シーズンの欧州サッカーはDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴。1ヶ月無料お試し実施中】


 発表によると、デ・ブール氏の契約期間はカタールワールドカップが開催される2022年の秋までだという。オランダ代表は10月8日に行われる国際親善試合のメキシコ戦、10月12日にはUEFAネーションズリーグのボスニア・ヘルツェゴビナ戦、そして10月15日に行われるUEFAネーションズリーグのイタリア戦を控えている。

 デ・ブール氏は2010年から2016年までアヤックスを率いて戦い、エールディヴィジ制覇を4度成し遂げている。その後、インテルやクリスタル・パレス、メジャーリーグサッカー(MLS)のアトランタ・ユナイテッドFCでも指揮官を務めた。

 オランダ代表は2018年2月からロナルド・クーマン氏が率いていたのだが、今年8月にバルセロナの指揮官に就任したのに伴い、ドワイト・ローデヴェーヘス氏が暫定的に指揮官を務めている。その後任として、過去にオランダ代表でアシスタントコートを務めた経験があるデ・ブール氏が就任することになった。

【了】

新着記事

↑top