フットボールチャンネル

バルセロナ期待の新戦力5人。加速する世代交代、復帰のコウチーニョと新たなスター候補たち

シリーズ:編集部フォーカス text by 編集部 photo by Getty Images

ウルグアイ出身のフィジカルモンスター

0925Araujo_getty
【写真:Getty Images】

ロナルド・アラウホ(ウルグアイ/背番号4)
生年月日:1999年3月7日(21歳)
19/20リーグ戦成績:6試合出場/0得点0アシスト


【今シーズンのバルセロナはDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴。1ヶ月無料お試し実施中】


 ロナルド・アラウホは2018年夏にバルセロナに加わった。ウルグアイからスペインへ来た当初はセカンドチームでプレーしたが、2年目の昨季はトップチームで居場所を築きつつあった。

 トップチームでのデビュー戦はほろ苦いものだった。クレマン・ラングレの出場停止とサミュエル・ウンティティの怪我により、昨年10月のセビージャ戦で初めてベンチ入りし、73分にピッチに入った。しかし、ハビエル・エルナンデスを後ろから倒してしまい、一発退場が命じられた。

 191cmの強靭な体躯を活かした空中戦の強さはセットプレーでも武器になり、スプリント能力はチームでもトップレベルにある。落ち着いた振舞いは21歳という若さを感じさせず、DFリーダーとしての風格を漂わせている。

 キケ・セティエン監督の下で昨季終盤はたびたびチャンスが与えられた。10月にワールドカップ予選を戦うウルグアイ代表メンバーにも名を連ねており、今季のブレイクが期待されている。今季から指揮を執るロナルド・クーマンの下で、ジェラール・ピケやラングレを脅かす活躍を見せるかもしれない。

【了】

1 2 3 4 5

KANZENからのお知らせ

scroll top