フットボールチャンネル

ビジャレアル期待の新戦力5人。リーガ最高の補強成果…久保建英とともに加わった実力者たち

シリーズ:編集部フォーカス text by 編集部 photo by Getty Images

正守護神も務まる実力派GK

ヘロニモ・ルジ
【写真:Getty Images】

ヘロニモ・ルジ(アルゼンチン代表/背番号13)
生年月日:1992年5月20日(28歳)
19/20リーグ戦成績:25試合出場/27失点(モンペリエ)


【今シーズンの久保建英はDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴。1ヶ月無料お試し実施中】


 レアル・ソシエダで5シーズンにわたって正守護神を務めた経験を持つアルゼンチン代表GK。セルヒオ・アセンホと定位置争いができる確かな実力と実績がある。だが、ここまでに書いた経歴とは裏腹に流転のキャリアを送ってきた。

 最初にソシエダに加入した2014/15シーズンはウルグアイのデポルティボ・マルドナードからの期限付き移籍で、2016年夏にはマンチェスター・シティが保有権を買い取った。しかし、シティのユニフォームを一度も着ることなくソシエダに貸し出され、わずか半年で完全移籍に。そして2019年夏には買い取りオプション付きの期限付き移籍でフランス1部のモンペリエへと渡った。

 ソシエダでは若いアレックス・レミロが台頭していたため居場所はなく、今夏のビジャレアル行きは完全移籍。4年契約を結んだ新天地がルジにとって安住の地となるか。まずは絶対的な地位を築くアセンホの牙城を崩したい。

1 2 3 4 5

KANZENからのお知らせ

scroll top