フットボールチャンネル

南野拓実がMOMに! リバプール公式も称賛「2得点&トップパフォーマンス」【リーグ杯】

text by 編集部 photo by Getty Images

南野拓実
【写真:Getty Images】

【リンカーン・シティ 2-7 リバプール リーグ杯3回戦】

 リーグ杯3回戦、リンカーン・シティ対リバプールの試合が現地時間24日に行われ、リバプールが7-2の勝利をおさめている。この試合で、2得点1アシストの活躍を見せたリバプールの南野拓実がMOM(マン・オブザ・マッチ)に選出されたと、リバプール公式が伝えた。

【今シーズンの南野拓実はDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴。1ヶ月無料お試し実施中】


 南野は先発出場。9分、シェルダン・シャキリがフリーキックから直接ゴールを決めてリバプールに先制点が入る。18分には、南野がゴール真正面から右足を振り抜いて追加点。さらに32分、カーティス・ジョーンズもチーム3点目を決めた。

 直後の36分にも再びジョーンズが得点し、46分には南野がこぼれ球を押し込みチーム5点目を決める。60分にリンカーンのアデタヨ・エドゥンに1点を返されたが、65分にマルコ・グルイッチが得点し点差を広げる。66分に失点したものの、89分には南野からパスを受けたディボック・オリギがゴールを決め、リバプールが7-2の勝利をおさめている。

 2得点1アシストの活躍を見せたことで、南野がMOMに選出された。リバプールは公式ツイッターを通じて「2ゴールとトップパフォーマンス。南野がMOM」とのコメントと共に、南野の写真を投稿している。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top