トーマス・ミュラーがスーパーカップMVP受賞。「勝者のメンタリティーを見せた」

2020年09月25日(Fri)18時00分配信

photo Getty Images
Tags: , , , , , , ,

トーマス・ミュラー
【写真:Getty Images】

 UEFAスーパーカップ、バイエルン・ミュンヘン対セビージャの試合が現地時間24日に行われた。バイエルンが2-1の勝利を収めた。この試合のMVPにバイエルンのドイツ代表MFトーマス・ミュラーが選出された。

【今シーズンの欧州サッカーはDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴。1ヶ月無料お試し実施中】


 今大会では2019/20シーズンのチャンピオンズリーグ(CL)で優勝を飾ったバイエルンとヨーロッパリーグ(EL)を制覇したセビージャが対戦。バイエルンは13分、ルーカス・オカンボスにPKを決められ、先制を許してしまう。

 しかし34分、ロベルト・レバンドフスキからパスを受けたレオン・ゴレツカがゴールを決めて同点に追いつく。1-1のまま決着がつかず、試合は延長戦に突入。104分、ハピ・マルティネスが得点しバイエルンが勝ち越しに成功した。試合はこのまま終了。バイエルンが2-1の勝利を収めた。

 欧州サッカー連盟(UEFA)の公式ツイッターが、試合後にこの試合のMVPを発表。ミュラーが選出された。試合後のインタビューがバイエルンの公式サイトに掲載されている。

 ミュラーは試合後に「我々は信じられないほど嬉しい。セビージャと120分戦うことはとても疲れた。彼らはとてもタフな相手だった。でも、この試合のためにハードに戦った。我々は勝者のメンタリティーをもう一度見せた」とコメントしている。

【了】

新着記事

↑top