フットボールチャンネル

3冠王者バイエルンまさかの大敗。5大リーグ最長記録の23連勝がストップ

text by 編集部 photo by Getty Images

ホッフェンハイム対バイエルン・ミュンヘン
【写真:Getty Images】

 ドイツ・ブンデスリーガ第2節のホッフェンハイム対バイエルン・ミュンヘン戦が現地時間27日に行われ、ホームのホッフェンハイムが4-1で勝利を収めた。バイエルンは公式戦の連勝記録が23試合でストップしている。

【今シーズンの欧州サッカーはDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴。1ヶ月無料お試し実施中】


 試合は序盤からホッフェンハイムが2点を先行する展開。バイエルンもヨシュア・キミッヒが1点を返したが、終盤には開幕戦でもハットトリックを達成していたFWアンドレイ・クラマリッチが2点を加えてホッフェンハイムが突き放した。

 バイエルンは24日に行われたUEFAスーパーカップのセビージャ戦に勝利を収めた時点で公式戦23連勝。レアル・マドリードが2014年に達成していた22連勝を上回り、欧州5大リーグのクラブとしては史上最長の連勝記録を樹立したが、その記録も途切れることになった。

 バイエルンが前回勝てなかった試合は今年2月9日にRBライプツィヒと0-0で引き分けた試合。その後はリーグ戦で14勝、DFBポカール(ドイツ杯)で3勝、チャンピオンズリーグで5勝、UEFAスーパーカップで1勝の計23勝を重ねて昨季の全タイトルを獲得していた。

 バイエルンの敗戦は昨年12月7日のボルシア・メンヒェングラッドバッハ戦以来。ハンジ・フリック監督はその時点では暫定監督だったが、正式に就任してからは初の黒星となった。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top