フットボールチャンネル

セリエA 3年前

インテル期待の新戦力5人。モヒカン頭のファイターが加入、17日で買い戻された若手FWも

シリーズ:編集部フォーカス text by 編集部 photo by Getty Images

イカつい見た目のモヒカンファイター

アルトゥーロ・ビダル
【写真:Getty Images】

アルトゥーロ・ビダル(チリ代表/背番号22)
生年月日:1987年5月22日(33歳)
19/20リーグ戦成績:33試合出場/8得点2アシスト(バルセロナ)


【今シーズンのセリエAはDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴。1ヶ月無料お試し実施中】


 守備に問題を抱えていたバルセロナでは、攻守の切り替えやプレッシングの局面で強さを発揮できる数少ない駒として重用された。繊細なテクニックよりも常にアグレッシブで激しさの目立つプレースタイルは、クラブの哲学と相反する部分もあったが、チームの完全崩壊を食い止めるには不可欠な存在だったのも確かだ。

 しかし、ロナルド・クーマン体制の発足とともに移籍を促され、ユベントス時代以来、5年ぶりのセリエA復帰を選んだ。33歳になってもプレースタイルは一貫していて、調子の波が少なく、心身ともに安定したパフォーマンスを期待できるのも心強い。セリエA初戦では同時に交代出場したラジャ・ナインゴランと並ぶ姿が「怖すぎる」と一部で話題になった。

【了】

1 2 3 4 5

KANZENからのお知らせ

scroll top