フットボールチャンネル

狭いエリアで上手すぎる!フランク・リベリ、バイエルン時代のスーパーゴール

text by 編集部 photo by Getty Images

フランク・リベリ
【写真:Getty Images】

 バイエルン・ミュンヘンのスター選手として長年にわたって活躍し、数多くのタイトルをもたらしたフランク・リベリ。4日に行われるブンデスリーガの試合でのヘルタ・ベルリンとの対戦に向けて、バイエルン公式ツイッターアカウントではリベリがヘルタ戦で記録したスーパーゴールを紹介している。

【今シーズンの欧州サッカーはDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴。1ヶ月無料お試し実施中】


 2016年9月21日に行われたブンデスリーガ第4節のヘルタ戦。開幕3連勝と順調なスタートを切っていたバイエルンを4連勝に導く先制ゴールだった。このゴールは、ブンデスリーガ公式YouTubeチャンネルが昨年選んだバイエルン対ヘルタ戦の歴代ベストゴール10選でも5位にランクインしている。

 左サイドに抜け出したダビド・アラバからがマイナスに戻したパスをリベリがエリア内で受けた時点でゴール前は密集し、時間もスペースもない状況。だがリベリはここから左、右、左と3度の切り返しで守備陣を翻弄して狭いエリアを抜けていき、最後はGKもタイミングを合わせられない素早いシュートをゴールに送り込んでみせた。

 昨年夏には12年間在籍したバイエルンを退団したリベリだが、37歳となった現在もトップレベルで活躍中。セリエAのフィオレンティーナでも健在ぶりを見せつけている。

1 2

KANZENからのお知らせ

scroll top