フットボールチャンネル

対戦相手は戦々恐々!? マンU加入のカバーニ、プレミアリーグ勢相手のゴール集【欧州CL】

text by 編集部 photo by Getty Images

エディンソン・カバーニ
【写真:Getty Images】

 パリ・サンジェルマンを退団してフリーとなったあと、マンチェスター・ユナイテッドに加入することが決定したウルグアイ代表FWエディンソン・カバーニ。近年のサッカー界を代表する点取り屋の一人である“エル・マタドール”は、これまでのキャリアの中ですでにプレミアリーグの強豪クラブからもゴールを奪ってきた。

【今シーズンの欧州サッカーはDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴。1ヶ月無料お試し実施中】


 ナポリ加入2年目の2011/12シーズンにはチャンピオンズリーグ(CL)グループステージでマンチェスター・シティと対戦し、2試合でチームの全得点3ゴールを叩き出した。決勝トーナメント1回戦ではチェルシーからもゴールを奪っている。

 チェルシーとはPSG移籍後の2014/15シーズンにもCL決勝トーナメント1回戦で対戦し、1stレグで1得点を挙げてPSGの突破に貢献。その翌年にも同じラウンドで、またしてもチェルシーからゴールを挙げた。

 2016/17シーズンにはCLグループステージでアーセナルから2試合2得点。2018/19シーズンの決勝トーナメント1回戦ではユナイテッドとも初めて対戦したが、この時は負傷のため1stレグを欠場し、2ndレグの終了間際に出場するにとどまった。

 CLでのプレミアリーグ勢との対戦では、カバーニは通算17試合に出場して8得点。ユナイテッドでもその本領を発揮することができれば、対戦相手にとっては非常に怖い存在となるだろう。

1 2

KANZENからのお知らせ

scroll top