ブラジル代表メンバーって誰がいるの? 現在の主力、フォーメーションは? ネイマール健在、個性派ぞろいのサッカー王国

新型コロナウイルス感染拡大の影響で約1年にわたって活動できていなかったブラジル代表が再始動する。2022年カタールワールドカップ出場権をかけた南米予選が開幕を迎え、10月はボリビア代表やペルー代表との対戦が控えている。チッチ監督率いるサッカー王国の代表には、相変わらず個性豊かなタレントが揃う。そこで今回は、そんなブラジル代表の現在の主力メンバーをポジションごとに紹介していく(成績は2020年10月1日時点)。

2020年10月08日(Thu)6時10分配信

シリーズ:編集部フォーカス
text by 編集部 photo Getty Images
Tags: , , , , , , , , , , , , , , , , , , ,

GK

エデルソン
【写真:Getty Images】

エデルソン(マンチェスター・シティ/イングランド)
生年月日:1993年8月17日(27歳)
ブラジル代表成績:9試合出場/6失点


【今シーズンの欧州サッカーはDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴。1ヶ月無料お試し実施中】


 世界でも5本の指に入る実力者だが、これまでアリソンという高い壁に阻まれてブラジル代表での出番は極めて少なかった。27歳にして9キャップというのは所属クラブでの実績や評価を考えれば、目を疑うような数字だ。

 今回は代表合流直前にアリソンが負傷したため、エデルソンにとってはまたとない絶好のチャンスだ。変態的なまでのビルドアップ能力には年々磨きがかかっており、セービング力も超一流のそれ。普段通りのプレーを見せるだけでも十分にチッチ監督の心を揺さぶることができるだろう。

【次ページ】DF

1 2 3 4 5

新着記事

↑top