スペイン代表が接戦制す。バルセロナの17歳FWが先発、スイスに1-0【UEFAネーションズリーグ】

2020年10月11日(Sun)5時35分配信

photo Getty Images
Tags: , , , , , , , , , , ,

20201011_esp_getty
【写真:Getty Images】

【スペイン 1-0 スイス UEFAネーションズリーグ】

 UEFAネーションズリーグ・リーグAグループ4のスペイン対スイスが現地時間10日に行われた。試合は1-0でホームのスペインが勝利した。

【今シーズンの欧州サッカーはDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴。1ヶ月無料お試し実施中】


 スペインは10分に訪れたピンチをGKデ・ヘアの好守でしのぐと、14分に先制する。スイスがゴールキックからショートパスで組み立てようとしたところをハイプレスで奪うと、そのままオヤルサバルが決めてリードした。

 1点リードのスペインは、先発出場したバルセロナのアンス・ファティらもチャンスに絡むが、なかなか追加点が奪えない。後半に入って57分に投入されたアダマ・トラオレがアクセントをつけるも、やはりゴールが生まれない。

 スペインは終盤、1点を追うスイスに押し込まれる時間となるが、なんとかしのいで逃げ切りに成功。ここまでの対戦成績を2勝1分けとし、リーグAグループ4の首位を維持している。

【得点者】
14分 1-0 オヤルサバル(スペイン)

【了】

新着記事

↑top