フットボールチャンネル

日本代表 4年前

植田直通の代表初ゴールが決勝点に! 日本代表、1-0でコートジボワール下し今年初勝利

日本代表は13日、国際親善試合でコートジボワール代表と対戦した。

text by 編集部 photo by 日本サッカー協会

交代出場の植田直通が決勝点

日本代表の鎌田大地【写真:日本サッカー協会】
【写真:日本サッカー協会】

【日本 1-0 コートジボワール 国際親善試合】

 国際親善試合、日本代表対コートジボワール代表の試合が13日に行われた。日本が1-0の勝利をおさめている。

【今シーズンの欧州サッカーはDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴。1ヶ月無料お試し実施中】


 今回のオランダ遠征で日本代表は史上初の“オール欧州組”で試合に臨んだ。0-0の引き分けに終わったカメルーン代表戦ではベンチスタートだった久保建英や鎌田大地が先発起用されている。また、中山雄太、柴崎岳、冨安健洋、吉田麻也は引き続きスタメン入りを果たした。

 2分、鈴木武蔵がゴール前に折り返したボールに久保が左足で合わせるがシュートはゴール上に外れる。反対に30分、ゴール前で繋がれてコートジボワールのアビブ・マイガにシュートを打たれるがゴール右に外れた。

 44分には、ゴール前でキープした鎌田が左足を振り抜いてシュートを放つもゴール左に逸れる。47分にはコーナーキックに冨安健洋が頭で合わすも得点ならず。58分には鎌田に決定機が訪れたがコートジボワールのGKシルバン・グボウオに止められて先制点を奪うことが出来なかった。

 71分にも南野拓実のシュートがGKグボウオに防がれる。日本に複数のチャンスがあったもののゴールを奪うことは出来ず。それでも後半アディショナルタイム、途中出場で入った植田直通がフリーキックに合わせて先制点を決めた。そのままリードを守り切った日本が1-0の勝利をおさめている。

【得点者】
90分+1分 1-0 植田(日本)

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top