フットボールチャンネル

菅原由勢所属のAZでトップチーム選手4人含む9人の新型コロナ感染確認

text by 編集部 photo by Getty Images

AZアルクマール
【写真:Getty Images】

 オランダ1部のAZアルクマールは16日、クラブ内で9人から新型コロナウイルス感染の陽性反応が検出されたと発表した。

【今シーズンの欧州サッカーはDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴。1ヶ月無料お試し実施中】


 発表によれば、ウイルス感染が確認されたのはトップチーム選手4人、ユースチーム選手2人、スタッフ3人の計9人。プライバシーに配慮して個人名は明らかにされていない。陽性となった9人は16日午後から隔離を行っているとのことだ。

 AZは現地時間17日に行われるエールディビジ第5節の試合でVVVフェンロと対戦する予定。オランダのガイドラインでは出場できる選手が13人いれば試合は開催可能とされており、この試合も予定通りの開催が見込まれている。

 また、AZは22日に行われるヨーロッパリーグ初戦でナポリとのアウェイゲームを予定している。この試合も現状では予定通りに開催される見通しとなっている。

 先日日本代表デビューも飾ったDF菅原由勢が所属するAZは、3月に打ち切られた昨季エールディビジで首位アヤックスと同勝ち点の2位と好成績を収めていた。だが今季はここまで3試合を終えて3引き分けとまだ白星がない。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top