ハリー・マグワイア
【写真:Getty Images】

 マンチェスター・ユナイテッドを率いるオレ・グンナー・スールシャール監督が、UEFAチャンピオンズリーグ(CL)グループH第1節パリ・サンジェルマン(PSG)戦で5選手が欠場することを明かした。クラブの公式サイトに前日会見のコメントが掲載されている。

【今シーズンの欧州サッカーはDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴。1ヶ月無料お試し実施中】


 新型コロナウイルスの影響で日程が変更された昨季のCLは8月23日に終了したが、現地時間20日には今季のCLが開幕する。ユナイテッドは初戦でいきなり昨季のファイナリストであるPSGと対戦する。

 昨季の準優勝チームとの対戦を前にユナイテッドには不安が立ち込める。会見に臨んだスールシャール監督は「何人かが抜けている」とコメントし、PSG戦に帯同しないメンバーを明かした。

 スールシャール監督は「(エリック・)バイリーと(ジェシー・)リンガードは帯同しない。だから、我々は少し縮小される。でも、十分な選手がいる」とコメント。さらに、今夏の移籍市場で加入となったエディンソン・カバーニについても「準備ができるまでもう何日か必要」と話し、古巣PSGとの試合にカバーニが出場しないことを明かした。

 上記の3選手に加え、主将のハリー・マグワイアとメイソン・グリーンウッドも離脱。マグワイアについてスールシャール監督は「我々はハリーが週末に戻ることを望む。でも、分からない」と話し、24日に行われるチェルシー戦でのマグワイアの復帰も不透明であるという。なお、PSG戦での主将はマグワイアに代わり、ブルーノ・フェルナンデスが務めることになることが明かされている。

 離脱者が続出のユナイテッド。果たして、PSGに勝利することができるのだろうか。

【了】

新着記事

↑top