フットボールチャンネル

菅原由勢フル出場のAZが大金星! 新型コロナ陽性13人で緊急事態もナポリに1-0勝利【EL】

text by 編集部 photo by Getty Images

菅原由勢
【写真:Getty Images】

【ナポリ 0-1 AZ ELグループF組第1節】

 ヨーロッパリーグ(EL)グループF組第1節、ナポリ対AZの試合が現地時間22日に行われ、AZが1-0の勝利をおさめた。AZは新型コロナウイルスの検査で陽性反応を示した13人の選手が除外されながらも、ほぼ主力メンバーのナポリを相手に大金星を挙げている。

【今シーズンのELはDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴。1ヶ月無料お試し実施中】


 AZは陽性者13人をオランダに残し、相手より少ない総勢19人でナポリ戦に臨んだ。AZに所属する菅原由勢は先発起用されている。一方でナポリはドリース・メルテンスやマッテオ・ポリターノ、イルビング・ロザノなど、リーグ戦でも主力として活躍している選手を中心にスタメンを組んだ。

 すると57分、ヨナス・スヴェンソンからパスを受けたAZのダニ・デ・ヴィトが先制点を決める。その後はラモン・レーウヴィンとアルバート・グドムンドソンの2選手だけを交代出場させて、リードを守り切る体制に入る。

 英メディア『BBC』のデータによれば、ナポリはボール保持率73%で試合を支配し、合計20本のシュートを放ったとのこと。ゴール枠内に6本のシュートが放たれながらもAZは耐え抜き、1-0の勝利をおさめている。なお、菅原はフル出場を果たして勝利に貢献した。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top