フットボールチャンネル

レアルは劇的ドローも最下位。ジダン監督「引き分けには満足していない」【欧州CL】

text by 編集部 photo by Getty Images

ジダン
【写真:Getty Images】

【ボルシアMG 2-2 レアル CLグループB組第2節】

 チャンピオンズリーグ(CL)グループB組第2節、ボルシア・メンヒェングラートバッハ(ボルシアMG)対レアル・マドリードの試合が現地時間27日に行われ、試合は2-2の引き分けに終わった。マドリーを率いるジネディーヌ・ジダン監督が試合を振り返ったと、27日に仏メディア『フットメルカート』が報じている。

【今シーズンの欧州サッカーはDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴。1ヶ月無料お試し実施中】


 先日行われたCL初戦のシャフタール・ドネツク戦で2-3の敗戦を喫したマドリー。是が非でも勝利を飾りたい試合だったが、ボルシアMGのマルクス・テュラムに2得点を決められ追いかける展開に。そして、87分にカリム・ベンゼマが1点を返すと、後半アディショナルタイムには土壇場でカゼミーロが同点ゴールを決めた。試合は2-2の引き分けに終わっている。

 辛うじて勝ち点1を掴んだマドリーだが、第2節を終えた段階でグループ最下位。次節はインテルとの試合を控えている。ジダン監督は「ドラマになるとは思っていなかった。チームは逆境を跳ね返す力があることを示した」としながらも、「私たちは常に勝ちたいので、引き分けには満足していない。私たちは試合の主導権を握っていたが、それをチャンスに変える方法をわかっていなかった」と語っている。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top