フットボールチャンネル

ユベントスは枠内シュート0本。モラタは3度オフサイドで“幻のハットトリック”に【欧州CL】

text by 編集部 photo by Getty Images

アルバロ・モラタ
【写真:Getty Images】

【ユベントス 0-2 バルセロナ CLグループG組第2節】

 チャンピオンズリーグ(CL)グループG組第2節、ユベントス対バルセロナの試合が現地時間28日に行われ、ユベントスは0-2の敗戦を喫した。アルバロ・モラタのゴールが3度取り消されたシュート以外、ユベントスがゴール枠内に放ったシュートは0本だったようだ。28日に英メディア『BBC』が報じている。

【今シーズンの欧州サッカーはDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴。1ヶ月無料お試し実施中】


 モラタは16分、31分、56分の3度に渡ってゴールネットを揺らしたが、いずれもVAR(ビデオ・アシスタント・レフェリー)の判定によって得点が取り消された。対するバルセロナは14分にウスマン・デンベレが先制点を決め、後半アディショナルタイムにはリオネル・メッシが追加点。ユベントスは0-2の敗戦を喫している。

 英メディア『BBC』が公開しているデータによると、ユベントスはボール保持率41%でシュート10本放っていたという。しかし、ゴール枠内に飛んだシュートは0本だったとのこと。モラタが3回ゴールネットを揺らした場面は“幻のハットトリック”となっている。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top